• 不動産物件を宣伝したい
  • 商品を媒体で直接販売したい
  • ペイドパブ(取材形式PR)をしたい
  • CMや長尺CMをしたい
  • チラシ封入をしたい

J:COMについて

J:COM利用者の素顔

基本属性

J:COM未加入者(地上波のみご利用)と、J:COM加入者(専門チャンネルの視聴者)の基本属性を比較してみました。
一戸建てが多く、高収入の世帯も一定割合存在しており、ゆとりのある層がうかびます。
男性30~50代に加え、主婦層も大きなウエイトを占めています。

基本属性

生活について

普段の生活からも、さまざまなメディアなどで情報を集め、
行動をおこす、向上心が高くアクティブな層であることが分かります。

生活について

ビデオリサーチ社による定量調査・2016年ACR 調査にて、J:COMサービスエリア(札幌・仙台・東京50km圏・関西・九州北部)を抽出。
【J:COM加入者】CATV 契約世帯で、調査日直近1週間に専門チャンネルを視聴した方をJ:COM利用者と想定。
【未加入者】地上波のみ視聴可能世帯。

商品に対する嗜好

関心のある広告や、持っているものについての調査です。
旅行や乗用車など高額商品から、身近なものまで、価値のあるものを常に求めている、
広い興味・関心を持っている層であることが分かります。

商品に対する嗜好

ビデオリサーチ社による定量調査・2016年ACR 調査にて、J:COMサービスエリア(札幌・仙台・東京50km圏・関西・九州北部)を抽出。
【J:COM加入者】CATV 契約世帯で、調査日直近1週間に専門チャンネルを視聴した方をJ:COM利用者と想定。
【未加入者】地上波のみ視聴可能世帯。

媒体に関するお問い合わせは、ジュピターテレコム関西メディアセンターまで

ページの先頭へ